コロナ時代の子供の習い事。 体温を理由に帰らされた経験ありますか?

コロナ時代の子供の習い事。 体温を理由に帰らされた経験ありますか? 走って習い事に行ったら37度になったみたいで「お迎えにきてください」と呼び出されました。 子供だけで帰らせるように希望したら、お迎えじゃなくては引き渡せないと。 アルアルですか? 今の時代、検温が大事なのは既に8ヶ月もコロナ時代をやってきて慣れましたが 振替も返金もなくお金を捨てたようなものです。 子供が走ると習い事拒絶なんて。

ベストアンサー

0

あるあるですね。 うちは都内なので余計厳しいというかうるさいというか。 習い事も感染者を出したら風評被害もあるでしょうし、感染予防に必死です… 仕方ないですよね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございます 短期講座ですし過ぎたことなので気持ちを切り替えますね。 今日からはイオンに行くだけでも走るのは体温があがるから禁止にします。

その他の回答(4件)

0

走っただけで37度になりますかね? 体質? 小3の子がいるけど、真夏走って帰ってきて顔がゆでダコみたいになってても体温が37度超えることってないです。 走って体温が上がるなら先にそれを話しておいたらいいかもしれません。 先生は走って来たとか知らないだろうし、知ってたとしても走った程度で体温変わらないと思ってるのでは? 37.5以上が熱という認識のところも多いですけど、念には念を入れてって考え方なのかもしれません。 クラスターが発生したら風評被害もありますし、それが原因で収入が減る可能性もありますから、慎重な判断をしているのかも。

平均体温が36.8~9なので・・。 毎朝・毎晩測っているのですが上の子は36.9度で帰らされました。 対応の謝罪電話はきましたが返金は無しですって。 もう気持ちを切り替えますね

0

子供って体温高いですからね。 普通は37.5度以上だと要注意だと思います。 ちょっと その習い事の先生は おかしいですね。

0

そういうふうにすぐ体温は変化するから37.5目安なんだと思ってました。うちは引っかかったことありません。

2

気持ちは分かるところもありますが、相手の責任のことを思えば致し方ないかなとも思います。 ほてりがおさまってからもう一度検温させてくれーとも思いますけどね。

2人がナイス!しています