壁にテレビをつけるために器具を買いましたが、石膏ボード裏の間柱?が見当たりません。

補足

間柱を探したところ、一本は750ミリでしたが、もう一本は22ミリしかありませんでした。 間柱というのはこんなにも細いのでしょうか?

DIY28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

何とか見つけたものの、今度はドリルが石膏ボードから先に入っていきません( ; ; ) 垂直に降りた部分には入ったのですが… この場合何か金属でも入っているのでしょうか? その場合、腰板が邪魔になるので上にしかもうずらせないのですが、どの位上?にずらせば良いでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

何度も御回答いただきありがとうございました! 無事取り付けできました^_^

お礼日時:10/24 23:17

その他の回答(2件)

0

横に下地?ボード18ミリ?どんなうそつき、なん十年前のいえ?本当うそつき、うろ覚えが多くて情けない

0

一般的には12.5mmのものが多く使われます。ついで15mm 間柱はその奥にあるので、15mm刺さった後にさらに押し込んで抵抗があれば間柱があります。 大まかな間柱の位置は、壁を叩いてみて音の変化で探し当てます

早速の御回答感謝感謝です( ; ; )どうやら50cmピッチで間柱があり、しかも縦にあるようです。 針を刺す下地どこ太で調べてみました。 また、腰板がついていて、この板の上から取り付ける高さになります。かなり低い位置かと思いますが、今までのテレビの高さが腰板の高さだったので。腰板事態はただはめ込んであるだけでしょうか? 腰板のせいで不安定になるなら、石膏ボードの位置につけたほうがいいでしょうか?