ルームエアコンを真空引きもガスパージもせず取付けた場合、具体的にどんな不具合が出るんですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

販売施工しております、冷媒管内の水分が凍って 氷の塊になって 室外機のコンプや四方弁 電磁弁等を破壊して壊します 空気が冷媒管内に混入して 調子が悪くなります

0

大丈夫です。 家電量販店では真空引きしないのが日常的な作業です。

0

ガスの流れる「シュルシュル」音が大きく、冷暖房の効きが悪い。 湿度の多い時の空気混入だったら、水分が膨張弁に結氷して故障することもある。 それが仮に数年後の場合、ガス回収して丸ごと真空引きとガス封入で直ることもあるが、運が悪いと直らない。

これまで、修理で聞き取りしてきた実例を挙げています。 要は、安心したいのですよね。 tatさんのエアコンに関わった訳では無いので、回答に責任はありませんから、判断はご自由です。 ご参考まで。

0

冷媒ガスに空気が混入してしまうと、圧縮不良をおこす可能性が高くなります。 ちなみに、ルームエアコンの配管程度なら、ガスパージでも問題はまずないです。 真空引き方式によるエアパージは、環境保全が目的ですから。 業務用など、太くて長い配管だとガスパージではマズイでしょうけど。