ID非公開

2020/10/24 18:04

1111回答

デジタルになってレンズを語る人が減りました。ボディ性能で選ぶ時代になりました。ニコンはデジタルで出遅れたのが痛いですか。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

知らなかった。

お礼日時:10/25 13:07

その他の回答(10件)

0

フイルムカメラとは違ってデジタルカメラシステムは黎明期という事で日進月歩という段階で、それに注目が集まるとは当然ですよ。 1日でも販売日が最近の製品の方が優れているという所以です。 この状況は暫くは続くと思いますよ。 正に一時も目を離せないのがデジタルフォトシステムです。 勿論デジタルシステムに特化したレンズ開発にも注目して欲しいとは思いますがね。

0

カメラ機能とレンズの話ばっかりになっていませんか。 だから、堕落するのだと思います。 そして、経営破綻・・・・ ユーザー自ら、首を絞めたような気がして愉快です。

0

bjeさんの意見に一票。 あれほどカメラに対して真面目に取り組む企業もないでしょう。 機能重視で作ろうと思えば作れる筈、少なくとも1代を試験機にすれば二世代目にはそれなりのものを作るだろうけど、カメラとしての本質部分に力を入れて作った結果話題性が欠如してるだけだと。 正直話題性に振ってみたり、使いにくいのわかってて無理やり小型化するようなメーカーなんぞは信用が出来ない。 欲しいのはカメラであって面白ガジェットでは無いのよ。 ちなみにセンサーを自社で作らない事が、まるでSONYのお下がりセンサー貰ってるように書く人間も多いけど、じゃあなぜD850はあれだけ評価されたんだろうね。 Nikonはセンサーの設計は自社で行い、製造を委託している。 企業やメーカーにとっては、要求レベルの品物が供給されるなら、自社で作るから外部から買い入れるかなんていう事は手段の違いでしかない。 https://dclife.jp/camera_news/article/nikon/2018/0718_01.html