ID非公開

2020/10/24 18:20

55回答

教育ローンについて質問です。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

どこの大学に入る予定かわかりませんが、国立大であれば、親の年収200万の母子家庭の場合、20年前は成績がそれ程良くなくても国立大に入れるレベルの人ならまわりに何人も授業料全額免除をもらっていたよ。私立大は知らないけど。調べてみた方が良いと思うよ。

1

全額免除があるのか無いのか、何故書かない? 調べた上で書いていないのか、制度がないのか、制度を知らないのか分かりません。 それで回答が変わります。 これから先、自分で判断出来ないと損するよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/24 20:41

成績がいい人だけじゃないんですか?

1

答えられる回答者少ないはずです。ありのまま答えてもお金出せない。借金は返さないといけません。山本太郎れいわ動画見たことありますか。現実がほぼ動画どおりならあなたにありのままが言えますか。氷河期ロスジェネ世代は今の中高年バイトが大半ですが国策不採用通知命令をくらい新卒失業者がそのまま中高年になり8050問題になりました。その氷河期が今困っている若者に本当のことを言って傷つけることできない。昔の自分を見る思いだ。奨学金問題は20年前の氷河期にはありませんでしたよ。今菅義偉竹中平蔵の悪政がある今山本太郎れいわに希望ありと言うのは容易い。正直言ってあなたの質問に容易に回答してくれる日本人いないです。知恵袋は遊び場です。真面目な話きちんとした方は少ない。自己責任論が幅をきかせてみんな自分だけで全力です。私もです。また進学してもコロナで学費は取られるのに大学が使えず2割が退学希望です。これが現実です。学者を大切にしない菅義偉が大学を大切にするとは考えられない。私が言えることは以上です。有効求人は今1です。バイトの仕事自体がコロナ感染不況で減ります。現実的な考えで賢明に生き残ることを願っています。ちなみにその年収200は一人分の生存の年収です。親子で良く話し合って決めてください。自己責任論を言う人間は無責任な馬鹿者と考えて間違いありませんよ。気長に考えてね。生き残ってからじゃないと意味ないですよ。生きるとは兵糧確保が基本です。よく考えて下さい。ちなみにうまい話や怪しい話にネットから入らないでね。氷河期とは比較にならない程に今怖い世の中ですから。

1人がナイス!しています