パーソナルトレーニング(ストレッチ)でO脚を治すことは可能でしょうか?

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ベストアンサー

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ID非公開

2020/10/27 16:08

ThanksImg質問者からのお礼コメント

O脚以外にも悩んでいる箇所があったのでとても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:10/29 9:41

その他の回答(4件)

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X脚の手術なしで矯正する方法は以下のようにあり、X脚は太ももの外側の筋肉である外転筋が萎縮され痛みを感じますので外転筋を伸長・強化する運動を、O脚は太ももの内側の筋肉である内転筋が萎縮され痛みを感じるので内転筋の筋肉を伸ばし、強化する運動をする必要があります。

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基本O脚になってる原因は、立ち方と歩き方です。 体重が小指側にかかってませんか? 拇指球をきちんと踏む、内側にきちんと体重を乗せる事です。 そこが変わらなければ、いつまで経っても解消はできないです。 トレーナーであれ整体であれ、誰にみてもらうかが重要です。 職種は重要では無いと思います。

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以前、新体操だったシンクロだったかをやっている女性がTVで、 O脚を治す為に、「学生時代、両膝を一緒にタオルで縛って、寝てた」と言っていました。 そして治ったそうです。 まだ成長期だったのも有利に働いたのかもしれません。 「寝る時間を利用する」のは、いいアイデアです。 また、成長は寝ている時であるとも言われています。 これを応用して、両足の甲っていうか、足の先端の間に、ボールや硬めのスポンジを挟んで間隔をあけて、その上で、両ひざを一緒に縛って寝たら効果的かも・・・。 でも血行悪くなりそうです。 多少の犠牲は必要か? あと、正座状態から、スネを外側に出して座るポーズも効果的っぽい。 座る時は、常にその状態で試したらどうでしょう? O脚矯正インソールもアマゾンで千円程度で売ってます。

以前、拷問を受けた人の談話で、 無理な姿勢で縛られて、何日も放置されたら、 骨が曲がったままになったそうです。 なので、ひざ関節や、スネ骨?は、矯正次第で何とでもなると思います。