大分ですが、ケーブルテレビを契約していれば、NHK衛生受信料は、2021年1月から支払いが強制と訪問スタッフから聞きました。 本当でしょうか?

消費者問題51閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

訪問スタッフは、 歩合給なので平気で嘘をついて契約させます。 奴らの言うことを聞くとバカを見ます。 契約さえ取れれば、 後は野となれ山となれのスタンスなので 他人が困ろうとお構いなしです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 解約の決め手となりました。 それにしても、JCOMのセールスマンには強制と言われ騙されたのは、今考えると腹立たしいです。

お礼日時:10/27 6:48

その他の回答(1件)

1

その時期からそのケーブル会社の中継でNHKの衛星放送が見られるようになる という意味だと思いますが、契約や支払が「強制」になることはありません。 衛星契約したくなければ、契約を断っても大丈夫です。 訪問員の言うことは、基本的に信じないようにしましょう。 次に来て強制だと言われたら、スマホを向けて 「では契約の前に録画するので、もう一度最初から説明して下さい」 と返せば、逃げていくはずです。

1人がナイス!しています