特撮やアニメの主人公で、あまり正式な名前で呼ばれない人って誰を思い出しますか・・・?

特撮 | アニメ107閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございます。 今思うと彼が四男設定になったのは ケンシロウだから????????

その他の回答(6件)

0

『特捜戦隊デカレンジャー』より、デカレンジャーの面々。 全員が普段からアダ名で呼びあっていたため、終盤ではバンがギョク・ロウから本名の伴番で呼ばれるとその度に違和感を感じてました。

0

「仮面ライダーウィザード」 結構後半まで、「指輪の魔法使い」って呼ばれてた…と思いますけど。

0

「仮面ライダーアマゾン」は「アマゾンライダー」と作中、児童誌ともに紹介されており、番組名と作中の名称と思われますが、客演時は「仮面ライダーアマゾン!」と名乗るケースもあるんですよね… 「機動警察パトレイバー」の「イングラム」は野明からは「アルフォンス」、シハシゲオは98(きゅっぱち)、シャフトの面々等からは「98式」と呼ばれるケースが多かったりします。 「ガッチャマン」は大鷲のケンの固有名詞ですが、科学忍者隊の総称と使われるケースも出てきます。 「タイムボカン」1号機は「タイムメかブトン」ですが、劇中ではあまり使われず、ナレーションも含め、ドタバッタン、クワガッタン登場後は「タイムボカン1(ワン)」とも呼ばれます。

1

「仮面ライダーアギト」の津上翔一。 記憶喪失で仕方なかったとはいえ、本名が沢木哲也と解った後も周囲は津上の名前で呼び続け、本人もそれで通してます。ジオウの客演時でさえ津上のままでした。

1

「宇宙の騎士テッカマンブレード」のDボゥイ。 本名·相羽タカヤですが、本人が最初の頃、記憶喪失のフリをしていた為に、ノアルに付けられたDボゥイ=デンジャラス·ボゥイの仇名が通称になり、素性を知るラダムテッカマン以外には、本名で呼ばれる事はほぼありませんでした。