ID非公開

2020/10/24 21:49

33回答

もし今北斗SEがあったら人気でますか?

もし今北斗SEがあったら人気でますか?

ベストアンサー

0

間違い無く人気でますね。また30万台くらい導入されてもおかしくないです。当時はクソ台だと思いましたがw やっぱり初代と比べると単純に劣化版だったので当時は不満しか無かったですね。その頃から規制を意識し始め、いずれはつまらない機種ばかりになるんだろうなぁ、と感じていました。でも、今のAT・ART機と比べれば全然面白いですよ。 私は4号機時代はAT機もストック機も大好きでしたが、5号機は凱旋やハーデスですら、ショボくて、割に合わなくて、打とうと思えませんでした。ベース23回転で純増3枚って、そんなダルい台をリスクを背負ってまで打てないよ・・・って感覚です。SEも当初は純増が低くてクソだと思いましたが今だったら十分過ぎますね。

↑の人。 設定①で1/365、BB継続率最低74%以上、平均446枚、確定役無しで機械割96%(凱旋は設定①で確定役込まずだと1/525、83%確定役込みで98%。) 凱旋や番長との比較ならベース差を考慮しても、どう考えてもSEですよw低設定比較ならまだ微差ですが、高設定は勝負になりません。

その他の回答(2件)

0

当時はスペックもしょぼくて不人気だったので高設定でも捨てられる様な状態でしたが…そのSEが今ホールに設置されたと考えた場合どうなるか? 答えは純増高めのAT機として普通に打たれる程度でしょうね。深くて恩恵の無い天井、とりあえずまとまったG数回してサンプルを取らないと高低の見えてこない設定など現行の凱旋やサラ番と比べてもSEが支持されるだけの要素は薄いですから。