ID非公開

2020/10/24 23:21

44回答

ビールって常時冷蔵保管しておいたほうがいいんですか?スーパーとか、常温のケースに置かれてることが多々ありますけど?

ビールって常時冷蔵保管しておいたほうがいいんですか?スーパーとか、常温のケースに置かれてることが多々ありますけど?

補足

店内なら冷暖房で空調されていますから、冷蔵ケースでなくても、夏でも炎天下に放置されているわけではないですからね。

ベストアンサー

1

ビールをグラスに注ぐと判ります、 常温だと、泡だけです、冷やすと適度なきめ細かい泡になります、 常時でなくても、飲む4~5時間前には冷蔵庫に入れましょう、 いつ飲むか判らない時は、冷蔵庫保管。

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

一定の涼しい常温ですね。暑かったり冷たかったりを繰り返したり長時間冷やしてはいけないそうです。

1

私の所のスーパーは両方あります! 冷やしたのと常温と! 常温でも何度以下の常温だと思います! 暑い場所の常温では無いと思います!

1

ビールはナマ物と思ったほうがいいです。 激安店の陽に当たる場所で売っていたものと、きちんとした酒屋で買う缶ビールは、やはり味が違いますよ。