ID非公開

2020/10/25 0:01

1111回答

私のホームコースには練習場がありません。

ゴルフ50閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(10件)

0

基本コースにでる前にドライビングレンジに 行ったことは無いですね 行ってもたいして変わらないし 行かなかったことで朝一ショットで ミスしたこともないし 朝一ショットの前にまずアイアンで10回程度 素振りしたら次にドライバーで数回素振り それでOK!! ただし朝一からしっかり肩を回して 飛ばそうと思うならレンジに行くべきかも

0

私はどんな対処もしていませんが、 身体が温まってない状態での朝イチショットがいつも納得いくショットでないのであれば、身体を温めればいいだけの話です。

0

私のホームコースにも練習場は有りませんが、普段の練習場で 朝一の練習しています。 アイアンで10〜20回素振りして、一発目のドライバーのイメージは 80%ですがHS45m/sを20%落とすと36m/sに成り、遅すぎて逆に タイミング取り難いので実際には5%位ですが、同じシャフトでHS 変えた時の球筋の違いを把握するか?HS変えても球筋は変わらない 引き出しを見つけると良いと思います。 ⛳️ キャリアとハンデが不明ですが。。。 ①ボールを叩きに行かず、サイドスローのピッチィングのイメージで 距離も方向も無視してヘッドの重さを目標にリリースしてみる。 ②『コースに出たらリズムしか役に立たない』とも言われ、渋野 日向子は『チャーシューメン』ですが、アドレスからフィニッシュ まで同じリズム「時間」でスイングを終了してみる。 ③朝一は体が硬く、苦手なホールや立ち難いホールでは持ち球出ない 事も有るので、フック系とスライス系のドライバー2本入れても良いと 思います。

0

前日は軽く練習をして、当日は少し早めに起きて、素振りなどをして体を慣らしましょう。