取り返しのつかない失敗をしてしまいました。。とても後悔しています。人に依存しすぎたのが原因です。

ベストアンサー

0

直ぐにご返信いただき、ありがとうございます。確かに、決断できない時は、自分に自信がなく不安のドン底でした。それで→依存→本心でない選択→激しい後悔と自己嫌悪に至ってます。私がその人に相談したのは、今まで散々相談したのだから、私のことを理解していると思い込んでいて、だからこの人の意見に従えばいい、と思考が停止していたのです。ここが依存ですが、心の底では、不安材料を打ち消して欲しかったと思うのですが、逆に不安を煽られ、飲み込まれてしまったのです。いくら不安を煽られても、自分を尊重できれば、流されることはなかったと思います。とにかく依存しすぎました。強くなりたいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

何回も返信いただき、ありがとうございます。これからは自分で決断して、自分で責任をとる事、苦しくても決断を人に委ねないようにします。どうしようどうしようと、時間をかけて相談すればするほど、不安も増し、決断力も弱くなり、根本からそれてしまったと思います。やる前から不安材料挙げても無益であること、そして自力で決断を早く出して、決断したら次に行くようにしたいです。