本気で別れようか悩んでます。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

質問に答えてくださってありがとうございました。その通りにさせていただきます

その他の回答(6件)

0

相性が合わないのかな? とも思いました。 まず、就活。 「就活がうまく行っていない時」の男子は、プライドも変にあるので、 「彼女にマウントしながら鬱病っぽい、変なモード」 に突入している場合も多いです。 就活が原因で互いの価値観に気づき、別れるカップルはとても多い印象を受けます。 まず、お母さんが来た理由については、 想像ですけど 「お母さんくらいにしか、愚痴れなかった」のかな、と。 就活は、本当に精神崩壊ギリギリまで行く人は多いです。 世の中全ての人に否定された気持ちになるのです。 もしコロナとか、病気や事故で お母さんが看病に来た場合は、 あまりうるさく言われないかも知れません。 でも、メンタルでお母さんが来ると「情けない」「マザコンかよ」になるんですかね…。 女子ならお母さんが来ても許されるけど、 男子は、「一緒に寝るなんてキモ」になっちゃうんですかね…? でも、就活中の男子のメンタルはかなりヤバい(女子よりやばい)です。 鬱病にかかり、就活そのものができなくなる人、 手足が震えて、鬱病の薬を常用する人、 引きこもりになる人…、 「鬱病は、心の風邪」と言いますが、 日本では「根性さえあれば鬱病にかあらない」文化なので、 理解を得るのはなかなか難しいでしょう。 で、 質問者さまの文章で 気になったのは 「彼、お母さんが来るくらい深刻なんだ…大丈夫かな?」 ではなく 「自立してなさすぎ、気持ち悪い」 だったのが驚きだったんです。 「電話できない」は、 就活彼氏、就活彼女がいれば、 何ヶ月かは連絡取れなくなります。 みんな自分と戦って、劣等感のどん底ですから、 人と連絡取りたくなくなります。 むしろ、彼はそれがひどいから、わざわざお母さんが心配して来たわけですよね。 お母さんが「彼女気取りで息子とイチャイチャしたい」から来るわけないですよね。 >連絡取れなくてさみしい これはわかります。 >ほぼ就活の話。 彼は壊れ気味なんだから、少しだけでも寛容になって聞いてあげるのは無理ですか? >会えない分、甘えたりしたかったのですが いやいや、彼は壊れてて、お母さんがメンテナンス修理に来てるくらいなんで、 今は「甘えたい」は我慢できませんかね? (男性からしたら、めちゃ重い ) >ダサくない?笑 >一瞬全身冷えた気が 感じたのは、 あなたは彼を愛してますか? 多分、NOでしょ? あなたは、「私の彼氏」という地位だけを 愛しているのでは。 彼も、あなたを愛していると言うより 「俺の彼女」という立場だけを愛している、 そんな気がします。 2人とも、お互いの本当の性格とか ちゃんと見てなくて、 「こうあってほしい理想の彼氏」を作り上げて、愛していたのかな、と。 だから 「こうあってほしい彼とは違う行動」に直面すると、サーっと冷めるみたいな。 大学生時代には、よくある事ですよ。 たぶん、そのままの本当の彼氏は、 あなたの理想の彼氏とは違いすぎて、 つらいんじゃないかな、と。 お別れするなら 「ごめんね、私、恋に恋してた」 で良いのではないでしょうか。 多分、彼も同じだと思うので。 あとは、連絡しないでフェイドアウトでも良いと思います。

0

その件について相談して改善の余地があれば、別れない気があればいいけど。ドン引きしてる感じなので、そのまま「引いたし、電話もできないのは辛いから別れる」で良いんじゃないですか。

1

就活上手く行ってない人が、面接やESの説教とは面白い人ですね。 これだけで、ヤバい人なのかなと思いました。 今後色々な事で苦労しそうですね。

1人がナイス!しています

0

最近多い子離れ出来ない親ですね。そういう女性に育てられた男は伴侶にしたらイマイチだと思う。常に母親がいるから。それに彼氏さんはあなたの事そこまで好きでもない感じ。でもあなたも凄く好きってわけでもない様子。別れても良いけどこの時期新しい人探すのも面倒だし大変そう。別れるのを前提で気持ちの整理をしながら倦怠期を過ごすのが正解では?彼には別れの気配も見せず対応して時期が来たらスパッと切る。恋愛の別れに正当な理由なんてないのに真面目ですね。聞かれてもいう必要もないのです。

0

なぜ別れないのかが不思議です。 就活に苦労してる人が、他人に面接がどうとかよく言えたもんだと感心しますね。 そういう彼に愛想尽かさない質問主さんも質問主さんですが。 それに狭い部屋に母親と同居とかありえないでしょう。