ID非公開

2020/10/25 1:34

33回答

どなたか急ぎ、どうぞよろしくお願いいたします。

法律相談 | 恋愛相談、人間関係の悩み68閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/25 2:19

今お金に困っているようなので...全額を返して欲しいそうです。 私は理由も聞かされずに一方的に捨てられたんです。彼も分かっていたからこそ、償いにお金は返さなくて良いと言ったんです。。 お互いが結婚する気だったので借用書もメールのやり取りさえもありません。弁護士に相談すべきでしょうか?

その他の回答(2件)

0

法律的には、返す義務は全くないでしょう。 回答者が言ってるとおり、あなたは借りたのではなく、貢がれたとか、もらっただけのことにしかならない。 が、それだけ金のこと、世話になった、色々してもらった、とは考えて、気持ちだからということで、少しはお金を渡したら?返すという考えではなく。 返すんじゃなくて、あちらが今、困っているから。 と思えば、少しお金を渡す。という考えでいいと思います。 法律的な返す義務なんか、全然ないだろうし。

ちなみに、あなたが慰謝料請求出来ると思える要素も全くありません。 身体だけの相手だったかと思うと悔しくてって、何を言ってるの?そこまで金を出してもらっといて。

2

借用書がなくても メールのやりとりのなかで あることがわかる場合もあったりしますが 今回の件は 法律的には大丈夫かと思います あなたに貸したわけでもなく 簡単に言えば貢いだのですからね あげたってことですね ただまぁ裁判や問題になるのが嫌なら あなたが払えるだけ払ったほうがいいかもですね あなたが苦しい時に助けてもらったわけですし そもそも最低でも100万円は覚悟してたわけで まぁ私なら変な怨恨で刺されたくないので 50万ぐらいは覚悟して払おうとするかなぁ〜

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/25 2:11

ありがとうございます。 実は彼と結婚前提でお付き合いしていた時に、元夫から娘の為にもやり直さないかと何度か打診されました。 私は彼と結婚するつもりだったので元夫を相手にしませんでした。娘はやり直して欲しかったと今になり言いました。しかし元夫は2年前に再婚しました。 彼が今となってお金を請求してくるならば私に対する慰謝料が欲しいくらいです。私は体だけの相手だったのかと思うと悔しくて悔しくて仕方ありません。 彼のいうお金は返す、、ならば私への慰謝料は問えるんでしょうか?