ID非公開

2020/10/25 2:35

99回答

クレジットカードとデビットカードを併用して使い分けをしている方は多いですか?

クレジットカードとデビットカードを併用して使い分けをしている方は多いですか? それとも少ないですか?

ベストアンサー

0

使い分けしている人は少ないと思います。 クレジットカードを持っていれば、デビットカードは不要です。 キャッシュカードにデビットカードが付いているけど、 使ったことはありません。 逆に日常的にデビットカードを利用している人は、 使えないところがあるので、やむなくクレジットカードを 利用する人がいると思います。 デビットカードではネットやガソリンスタンドで使えなかったり、 ETCカードなどが作れないということがあります。

その他の回答(8件)

0

相対的にデビットカードの利用者数が少ないので、おそらく「使い分けをしてる人は少ない」と思います。 まあ、自分は使い分けしてますが・・・・ キャッシュレスが格好いいとか最先端とか勘違いしている人が多いですが、現金もまだまだ必要なので現金も忘れずに・・・

0

居る事は居るでしょうが少数派では?。小父ちゃんは、クレジットカード(3万5000円以上)とデビット(3万5000円以下)、プリペイド(ファミマ専用)を使い別けては居ます。

0

頭の弱い人間や金のない人間はそもそも使い分けが出来ないのでね今どき革財布など持ってクレジットカードと現金という訳のわからんことをしとるワロイワロイ僕はアルミのカードボックスからカードが飛び出す胸ポケットに入るカードケースなのでクレジットカード4割デビット6割の世界基準の利用をしています

0

ん〜私はしてますよ。公共料金等の固定費はクレジットカード。ショッピングは基本、即時決済のデビットカードを使ってます。 最近、考え方が変わったので。