昨日くらいで麦粒腫の晴れが完全に引いたのですが、上まぶたにゴマ粒より少し大きめの硬いしこりがあります。

目の病気14閲覧

ベストアンサー

0
画像

追伸です。 マイボーム腺の流れを良くするには、 目の周辺を温めてください。 最適な方法としては、ホットアイマスクをご使用してください。 三週間は、最低はご使用をして下さい。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 霰粒腫、多分見た感じではそれですね。眼科に暫く行けなかったので写真付きの意見とても助かりました。ホットアイマスクは先日買ったばかりなので試して見ますね^^

お礼日時:10/26 9:20

その他の回答(1件)

1

霰粒腫性の 肉芽 が残っちゃっているのかもしれません。 引きますかと言われれば? 切る必要がありますかと言われても? ケースバイケースです。 非常に体質的・時期的に癖になる病気ですね。 もちろん一生出来ない人もいれば、一回しかできない人もいますし、毎週の様に切開して3〜4回も切ったらぱったり出なくなったとか・・・ 一般論です。

1人がナイス!しています