元受験生が語る「1日に10時間以上勉強した」これをどう思いますか? 単純にすごい努力をしていると思います。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/10/25 8:14

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答を投稿してくださりありがとうございました。

お礼日時:10/30 18:33

その他の回答(4件)

0

直前期の限られた期間ならありですが、そうでないならバカです。

1

ラストスパートの時期はそれ位が当たり前で、 集中+質も良いかと。 ラストスパートでない時期だと、 ダラダラする時間があるでしょうね。 質問からそれますが、そういう経験を経てると仕事する時期に強みになってたりするから、良いと思います。

1人がナイス!しています

0

なんていうか、背伸びして合格しても ついていけないはずです 東大に通って、駒場でも毎日 10時間勉強しても、 進振りで、分別されて終了が待ってます。 才能がないのに 毎日10時間素振りを続けても 大リーグに行けるわけではないです