ID非公開

2020/10/25 9:57

1818回答

ダイの大冒険が鬼滅の刃のパクリというのはネタだとわかってますが

コミック | アニメ3,339閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

24

24人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

パクリじゃなかったんですね

その他の回答(17件)

1

ただの公式マンガですよw それに同じではない要素があの名作ギャグマンガ『珍遊記』にも採用されていたのに、ダイ固有の呪文表現を使わないという点で集英社がアニメ制作を訴えたらいいと思いました。

画像

1人がナイス!しています

10

ぶっちゃけ鬼滅の刃って原作が下手くそ過ぎて全然売れなかったけど、 アニメ化して作画と声優が豪華で人気が出たレアケースです。 2019年のアニメ放送からコミックが売れ、今や社会現象になっているレベルですからシナリオ自体は、ありきたり。 むしろ一番びっくりしているのは、集英社、担当者ですよ。 マジでこんな人気になったのはなんでだろう。って首を傾げるレベルですよ。

10人がナイス!しています

2

そうですねw柴田亜美に描かせればよかったですねw いまならガンガンとかで掲載してたんだろうけど、連載開始時期ってまだガンガンがなかった時代でしたっけ? ガンガンだと別の作風になっただろうから、ある意味ダイの大冒険って奇跡的な作品かもしれないですね。ロトの紋章もおもしろかったけど、ジャンプっぽい面白さっていうのがありますよね。

2人がナイス!しています

5

ドラクエのパクリではなく ドラゴンクエストダイの大冒険というタイトル通り コラボ漫画です 当時、ドラクエ4の発売前のテコ入れで漫画を読みきりで出したところ 評判がよく連載が決まったそうですよ

5人がナイス!しています

7

パクりと言うのであれば鬼滅がパクりと言われてもおかしくないですよ。

7人がナイス!しています