回答受付が終了しました

gotoトラベルって直接ホテルに予約するのと旅行サイト経由で申し込みするのはどちらがお得なんですか?

ホテル271閲覧

回答(5件)

0

どちらが得なんですかね。ケースバイケースだと思います。私も毎日旅行会社のサイトで調べていますが、新幹線+ホテルで一泊の場合、旅行会社サイト申し込みが安いので、じゃあ2泊するかと変更してみたら、そのホテルは通常一泊6000円のはずなのに、サイトの金額は10000円上がりました。これじゃ一泊で申し込みして2泊目は普通に直接予約した方がトクじゃん。しかもクーポン使えたりして。まだ実際申し込みしていませんが。

0

旅行サイトや旅行代理店はパック旅行にすることで往復の交通費もGOTOの対象にできます。 宿泊だけを予約する場合はケースバイケースです。 そもそも予約サイトってどこから利益を取っていると思いますか? そこを通して予約するとホテルは予約サイトに手数料を支払っているのです。 予約サイトはポイントがつくから予約サイトが得と思っていると大間違いです。 そのポイントの原資がその手数料だからです。 多くのホテルはその手数料を負担していますがその手数料負担しないホテルもあります。 そういうホテルの場合、予約サイトでの料金はホテルに直接予約した場合に比べてきっちり手数料分高いです。 予約サイトを使う場合でも必ずそのホテルの公式サイトの料金も確認することです。 そういうホテルでポイント目当てに予約するとポイント以上に高いということになります。 直接の予約でもGOTO対応しているホテルはありますから。

0

一番得なのは旅行会社で買うこと そしたら往復の交通費も割引になる

0

行く日にち、宿泊のホテル、部屋のグレードによりますから、どちらがとは一概には言えません。