ID非公開

2020/10/25 11:31

66回答

新型レヴォーグにターボタイマーって付けられますかね?購入後しばらくはアフターアイドルしたほうがいいですよね?

新型レヴォーグにターボタイマーって付けられますかね?購入後しばらくはアフターアイドルしたほうがいいですよね?

自動車 | 新車69閲覧

ベストアンサー

0

ターボタイマーって付けられますかね? イモビライザーの接続 装着可能 購入後しばらくはアフターアイドルしたほうがいいですよね? 特に・必要は無し ターボエンジン車 エンジンの排気熱で(約800度越え) 過給機(ターボチャージャー)の コンプレーサーホイールとタービンホイールを繋ぐ重要な タービンシャフトが 排気熱温度で異常加熱・~500度近くになるため 常時タービンシャフト冷却をするのが・エンジンオイル 約500度に加熱したタービンシャフトに 常時エンジンオイルを流し タービンシャフト金属・冷却をするので エンジンオイルがNAに比べ温度が上がるため エンジンオイル劣化が早くなり そのため・NAよりも・早めの交換が必需 質問提示内容・添付画像・・・・・・・・・・ご参考になれば ・・・・・・・添付画像・拡大が可能です

画像

その他の回答(5件)

1

不要です。サーキットで全快走して急停止した時ぐらいしか必要ありません。 元々そういった目的で装備されるものですが、社外パーツメーカーは売りたいので装備するよう促していました。それも30年くらい前の話です。現代のターボ車は基本的にアフターアイドリングは不要です。 むしろ、現在の車は普通走行時さえアイドリングストップが求められます。アイドリング中でも温室効果ガスは排出しますから。走行していない時のアイドリングは、ますます社会悪となっていくと思われます。

1人がナイス!しています