サーティファイという検定会社のC言語2級サンプル問題問7の(40)の答えがエのようなのですが理由が分かりません。

ベストアンサー

0

一方が1文字でもう1つが何文字も収納されている配列なので文字数指定しないと1文字同士で比較出来ないからstrncmpかと質問してから思ったのですが間違ってますかね、

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサーに選ばせていただきます。基礎的な質問にご丁寧に解答していただきありがとうございました。

お礼日時:10/26 8:54

その他の回答(1件)

0

strncmp()は以下のような仕様になっているから strncmp(const char *a, const char *b, const int len) { int sub; for (int i = 0; (sub = a[i] - b[i]) == 0 && i < len; i++) ; return(sub); }