ID非公開

2020/10/25 12:53

33回答

大学面接対策として何の質問が来たらこう答えようと文を考えて準備するのは良くないですか?

大学 | 大学受験57閲覧

ベストアンサー

0

受験生を含めた対話形式なのか、一問一答形式なのかは知りませんが、集団面接では他の受験生の意見もよく聞きうなづく。落ち着いた態度で、ゆっくり・しっかり話す。そういった、あなたの姿勢や対応が大事と思います。

その他の回答(2件)

0

基本的に面接はある程度、答えを事前に用意していくものです。何の準備もせずに望むのはそれこそ、まとまったことを何も答えられずに終わってしまう原因ですよ。