ID非公開

2020/10/25 14:47

22回答

足の骨折手術の時でも手術前には下剤を飲まないとダメなのでしょうか?

足の骨折手術の時でも手術前には下剤を飲まないとダメなのでしょうか? 麻酔は半身麻酔です。

病気、症状24閲覧

ベストアンサー

0

手術経験豊富の者です。 下剤の指示ありました? 指示があったなら、飲んだ方が良いと思いますが、 確認してください。 最近は消化器系の手術以外は、下剤の指示が出ません。 平成の初め頃までは、 足の手術だろうと下剤服用、浣腸までしましたが、 近年ですと、10時間超えの心臓手術でも下剤服用しませんでした。

その他の回答(1件)

0

最近、あまり下剤を使用しない方向なんですが、 足といっても、膝下なら基本しない。 太腿の骨折の場合、便が創部を汚染すると大変なのでかけることが多い。 半身麻酔のほうが全身麻酔よりも出やすいんです。