神奈川県横浜市や川崎市はほとんど東京都ではないですか?

7人が共感しています

その他の回答(14件)

1

そんなことをしたら、神奈川大学は、東京大学に改称するのですか?

1人がナイス!しています

1

もと横浜市民です。 横浜入れる前に、東京に入れてほしい地域はいっぱいあるような。 政令指定都市は、どっかの県になるとかあまり考えないと思います。 川口、越谷、草加、朝霞、松戸、とか相模原とか、 東京入れて!なんじゃないかなと。 もともと代々住んでたって人よりあとからばっかだし。 そういう意味では、 現奈良県生駒市民としては、 大阪都構想が成って、東大阪市が大阪都東区になったら、 大阪都に入れて欲しいです。 大阪都生駒区。

1

それを言うなら、東京都市圏(人口3,500万)をすべてを東京都にしなければなりません。

1

浦和も大宮も23区の一部とみなされているので川崎と鶴見ぐらいは大田区(川崎北部と狛江は世田谷区)でもいいと思います。ただ、横浜市には神奈川という地名もあるのでみなとみらいや中華街あたりは今まで通り神奈川県の方がいいと思います。もし横浜全域が東京都なら鎌倉とかは静岡県になってしまいます。

相模原市や海老名市など県北が山梨県になることなら何の違和感もありませんが、湘南や三浦半島が静岡県になると聞いたら、違和感満載です。もし神奈川区が東京都に編入されたら、神奈川県から神奈川という地名がなくなるから、当然神奈川県は消滅となり、山梨県と静岡県の一部に編入という考えが合理的ですからね。