ID非公開

2020/10/25 16:34

22回答

自分が突然死した時、Twitterを調べられたりされないか不安でしょうがありません。このスマホにパスコードを登録してある限り、他人に開かれることはありませんよね?もし死んだとしても、その後に自分のことを悲し

自分が突然死した時、Twitterを調べられたりされないか不安でしょうがありません。このスマホにパスコードを登録してある限り、他人に開かれることはありませんよね?もし死んだとしても、その後に自分のことを悲し む遺族とかに強行突破でTwitterのアカウント探られたり写真あさられたりしませんよね??(汗

ベストアンサー

0

スマホのパスワードが個人情報と関連付けていないならば、類推されても見つけるのは難しいですが、機械があればある程度は可能なそうですよ。もし質問者さんが死んだとして、子音が犯罪に関係ないならば解錠される可能性は低いと思います。でも遺族の方にIT関連の知識をお持ちの方がいたら、この限りではありません。 そんなに人に見られたら恥ずかしい物は残さなければいい、と言うかもう少し考えて行動すればいいだけです。それに例え間違っていたとしても、その時自分はこう考えたとまで書き添えておけば、誰に見られても恥ずかしくない物になります。 画像ならデータを上書きして完全消去するなど、日頃から処理する習慣を付けると良いですよ。いっそのこと自分のパソコンは持たずにネットカフェのインターネット環境を使うなら、使用は制限されますがデータはクラウド上にあるので他人に覗かれる心配は今より遙かに減ります。

ID非公開

質問者

2020/10/25 20:04

機械に強い人はこれっぽっちもいないと思うので大丈夫だと思いますが、パソコンはないときついし日頃から写真を消すのも…めんどいですよね…スマホ自体が開けなければいいと考えてたんですけどね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

日々、Twitterがバレないようにログアウトしながら過ごします

その他の回答(1件)

0

事件性があると判断されると、犯人特定のためLINEからTwitterから通話履歴まで洗われますよ。 そして最近やりとりしていた相手に刑事が電話をかけてどういった知り合いなのか確認してきます。

ID非公開

質問者

2020/10/25 20:01

Twitterとか、明らかに本人がやってるものだけ特定されるだけですか?いわゆる裏垢みたいなのも特定されちゃうんでしょうか…