ID非公開

2020/10/25 18:48

33回答

ママチヤリに5年ほど、乗っているのですが自転車屋さんに点検に出したらいくらぐらいかかりますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

大手量販サイクルチェーン店だと1コインとかで点検してくれます。 目視とちょっと動かしてみて異状無いか?くらいのものですが自転車の状態を知るには良いと思います。 注油くらいはしてくれるのかな。 その後、いろんなところの部品の交換などが必要であればやりますかやりませんか?って聞かれる、そういう流れだったはずです。 あとその場で”いくらかかる”って言われたことは必ずメモって、後日その作業を依頼するときは「前回の点検でいくらで作業してもらえるって言われたのでそれをお願いします」と言うのを忘れないようにしたほうがいいです。 作業員が違うと値段が変わって高くなったりする事例が報告されていてぼったくられたーって言ってる人がいました。 1コイン点検のあとそのままの流れで作業依頼するなら問題ありませんけれどね。

1

勿論 お店によっても違いますが、一通り点検して(一式点検とか、安全点検) 2 ~ 3000円 位が相場では無いでしょうか。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました