コロナが落ち着いてきた頃にハワイ旅行をと考えています。 初のハワイなのですが、搭乗する飛行機に関して悩んでいます。

コロナが落ち着いてきた頃にハワイ旅行をと考えています。 初のハワイなのですが、搭乗する飛行機に関して悩んでいます。 JALにて夜KIX発-午前HNL着 昼HNL発-夕方KIX着なのですが 往路ビジネス復路エコノミー 往路エコノミー復路ビジネス 往復ともにプレエコ の3つの選択肢で悩んでいます。 保有マイル数から上記選択になったのですが、どのパターンがオススメなのか経験者のアドバイスを頂けたらと思い質問させて頂きました

飛行機、空港51閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

3

正直プレミアムエコノミーはエコノミーと大して変わりません。 でしたら、往路 ビジネス 復路 エコノミーの方がいいです。 行きは夜中なのでゆっくり寝た方が次の日が楽です。 行きにあまり寝れないと着いてからが辛いです。 帰りは昼間なのであまり寝なくても身体に負担は少ないと思います。

3人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

正直「帰りの方が飛行時間が長いしキツイから復路ビジネス」というご意見ももっともだなという思いもあったのですが、「帰りは昼間だから帰ってからしっかり寝た方が時差ボケにならない」という意見はなかった視点だったのでとても腑に落ちました。 行きの時差ボケ回避の為か、帰りの長時間のキツさ回避かという二択で悩んでいたところを帰りも寝ない方がいいという往復での説得力のあるアドバイスを頂きありがとうございます。

その他の回答(4件)

1

以前はボーイング747があった時代は、エグゼクティブで行ってました。747が引退してからは、エコノミーで行くようになり、今は、LCCのエコノミーで行ってます。 昔は、ハワイ便は、ビジネスではなく、休暇を楽しみに行くことから、エグゼクティブクラスと言われてました。 今は、少し狭いけれど、勿体ないので安い安いLCCで、夜行バス感覚で行きます。 エグゼクティブの料金で10回乗れます。^_^ 初めて行くのなら、行きビジネスが良いと思います。 ワクワク感が増して、テンション上がります。

1人がナイス!しています

エグゼクティブからLCCまで乗られている中でのアドバイス参考になります。 また「初めて行くなら」という前提に立たれた意見もありがとうございます。 やっぱりワクワク感大事ですよね。

2

往路ビジネス復路エコノミーに一票。 行きは時間は短いけど、やっぱり寝るためにビジネスがいい。

2人がナイス!しています

3

往路ビジネス復路エコノミーの方が楽だよ。 往路は寝るから。復路は寝なくても良いからフルフラットにする必要ないからね。 昨年ファーストクラスでハワイに行ってきたけど、復路はフルフラットなくてもいいやと思ったよ。

3人がナイス!しています

0

飛行時間が復路は1~2時間長くなるので、ハワイの場合は 復路 ビジネスクラス というのが人気、ただし このパターンでの予約は結構大変。無難なのは 往復プレエコ。