ID非公開

2020/10/25 20:16

66回答

鬼滅の刃って過大評価されてる思いません?

日本映画654閲覧

13人が共感しています

ベストアンサー

10

10人がナイス!しています

その他の回答(5件)

4

世の中大げさにしてるのはメディアでしょ。 過大評価ではないとおもう。 メディアが煽った結果それだけ陽動できたということですから、結果的には数字や動員数を見れば煽られた後だろうが数が多ければ当然好きじゃない人もいるだろうし泣けない人もいます。 正直ユーフォという会社は異常なクオリティを提供してくるんです。あのアニメ会社に作ってもらってるだけでも相当なもんです。 原作は全て読んでアニメや映画も見ています。話題になる前から期待していましたし、話題になった時もそうだろうな、くらいな、、 日本人は基本的に漫画や本をあまり買いません、話題になるのもアニメが口火なのです。 私は映画泣けましたし、周りでも涙拭いてたり鼻をすする音は聞こえたので泣いてる人がいないというわけではなかったと思いますし、触れ込み自体も間違いというわけではないと思いますよ ジャンプは不用にも原作を引き延ばす傾向があるけど伏線の回収にも無理はないですしとても良いです。 そもそもアクションですから泣かせたいっていうよりそういうもの全てが起伏があって面白いと思ってもらえたらいいわけでライトだからこそいろんな層に受けてるのでは? 進撃の巨人やまどか☆マギカも相当売れたけどどちらも鬼滅と同じ層のファンが観れるか理解できるかというと幼い年齢にはとても厳しいと思う。

4人がナイス!しています

この返信は削除されました

0

過大評価もなにも、大ヒットしたっていう記録が残っているのだからそれが全てでしょう。映画を見たひとの大半が泣いたと言っているのだから、どちらかというとズレているのは質問者様の方では?

ID非公開

質問者

2020/10/26 3:58

はい、ズレていても構いません。 けど、ちょっと大袈裟な気がするのと、鬼滅の刃は面白い!という強制的な押し付け感に違和感を覚えてます。 これは私が鬼滅を面白いと思っている前提で話してますので!

1

過大評価だとは思わないですかねえ。 めちゃくちゃ評価してハマりまくってる人もいれば、それなりに面白い、というライトな層まで幅広く捕まえた結果がダイレクトに出てるだけではないかなと思いますよ。 私はアニメなんて小学生か中学生以来触れてないような40代の主婦ですが、歯止めがきかないというよりクチコミが気になってNetflixでちょっと見てみようかな、とみたら普通に面白かったし、続きも見たかった、という感じでじゃあ映画も見に行こう、みたいなところにいます。 グッズが欲しいとかハンカチ必須とかそんな世間の声はわかりませんが、普通に面白いしいい話だったりもするし、無限列車そのもの単体に対する評価というよりは、漫画、アニメ全体の中の流れの1つとして無限列車もそれなりに良いとされている、ということかなと思いますよ。 個人的には煉獄さんのくだりよりは累の方が面白いかな〜とは思ったりしますし。 多分明日見に行きますが普通に泣かないんじゃないかと思ってますが、それでもアニメの続きとして普通にみたいです。 そういう層も沢山いるからヒットしてるんじゃないですかね。

1人がナイス!しています

2

流行していることが更なる流行に繋がります。 流行していなければ見なかった人が見るわけです。 流行なんてそんなものです。

2人がナイス!しています

0

自分は過大評価されていい作品だと思いました。 感動はしました、鳥肌もたちました。 ただ、泣きはしませんでしたね。