ID非公開

2020/10/25 21:23

33回答

TOYOTA ライズかヤリス(1.5ℓ)、どちらもGグレードとして、長距離通勤(一般道、信号はほとんど無し、そこそこ飛ばせる)に適しているのは、どちらと思われますか?

TOYOTA ライズかヤリス(1.5ℓ)、どちらもGグレードとして、長距離通勤(一般道、信号はほとんど無し、そこそこ飛ばせる)に適しているのは、どちらと思われますか? 意見をお聞かせください。

新車106閲覧

ベストアンサー

0

長距離通勤ならヤリスがいいと思います。 両方とも走りは軽く軽快ですが、ライズは跳ねる様な走りです。浮いた走り、軽っぽい、ゴムが跳ねる、たわむ様な・・・抵抗感あり。 安全装置も含め全てヤリスが格上ですし、長時間のるなら乗り心地も含めヤリス。(広さだけはライズ) 大きな軽自動車がライズ、コンパクトな普通車がヤリスだと思います。 トヨタ純正なので安心して長く乗れるでしょうし。 今ならヤリスクロス?

ID非公開

質問者

2020/10/27 11:28

回答ありがとうございます。 ヤリスクロス、良いですが、値段が高いので>_<

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:10/30 10:43

その他の回答(2件)

0

たった1000ccのライズ 1500のヤリス 普通にどっちがってなればわかりますね 四六時中ターボ回すわけ無いので ゆったり乗れるのはヤリス 試乗すればわかります。 ターボと言えども1000ccです。。。。

ID非公開

質問者

2020/10/27 11:30

回答ありがとうございます。 まず、試乗ですね。

1

運転者が貴方だけで頻繁に3名以上の乗車がないのならヤリスの方をお勧めします、あまり混まない道なら6MTがイチオシ。 頻繁に3名以上の乗車があり貴方以外も運転されるのならライズをお勧めします、車内空間はこちらの方が広くなっていますし、視界も広く前後の見切りもヤリスより良いです。 長距離とありますが大体なんキロぐらいあるのでしょう、100キロ以上とかになるとヤリスの方が疲れないと思いますが50キロも走らないのであればライズでも充分に対応出来ると思います。 ライズもヤリスも非常によく出来た車です、あとは貴方が実際に見て、座って、運転して貴方の感性に合う方を選んで下さい。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/26 7:34

具体的にありがとうございます。(片道60キロ、3名以上乗せることは殆どありません。)