ID非公開

2020/10/25 22:24

22回答

大阪都構想のメリット、デメリットとはなんでしょうか…??

政治、社会問題5,371閲覧

12人が共感しています

ベストアンサー

46

46人がナイス!しています

制度論なので難しい面があると思いますが、可決されれば、国の指示ではなく、地方自らが自治制度を作るという初めての事例、歴史的出来事になります。それを実現できるのは投票権を持つ大阪市民だけです。新しい大阪を作ったのは自分たちだと子供たち孫たちに自慢できます。今を変えるというのは不安な面があるかもしれませんが、未来の大阪のためにぜひ賛成票を投じて頂ければと思います。

その他の回答(1件)

15

大阪市を解体すれば、大阪府に吸収されて 力がなくなり弱体化するだけでしょう。 市長がいなくなるということです。 何人かの区長に分散されてしまいます。

15人がナイス!しています