ID非公開

2020/10/25 22:35

44回答

38歳の発達障害(アスペルガー、ADHD)の女性です。私は33歳の時に診断を受けました。それまで先に二次障害に長い間悩まされました。就労センターで訓練を受け、現在は障害者枠で働いております。こんな私ですが、結婚

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/25 23:14

こんばんは。ご回答ありがとうございます。いい方とのご縁があって良かったですね。私は、頑張れど頑張れど、出会いには、無縁なんですよね。仕事も一生懸命していますし、自分を磨く事も一生懸命やってはいるんですけどね・・・。主治医からも「結婚をして出来たら子供も産んで幸せになりたいです。」と泣きながら話したら「諦めなさい!」と怒鳴られたので・・・。現在、私は資格(簿記)の勉強をしております。諦める事も肝心なんですよね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こんばんは。ご回答いただきましてありがとうございました。八笑様のアドバイスにかなり励まされました。あれから大分、元気が出まして、現在資格を取る勉強を再開いたしました。今は、自分を磨く時期だと思い、頑張って行きたいと思います。

その他の回答(3件)

1

職場恋愛はリスクが高いと思います。 下手に声をかけて避けられるようになる、付き合えたもののすぐ別れて気まずくなるなど。 コミュニケーションに自信があるならなんとかなるかもしれませんが、ASDだと難しいと思いますのでお勧めできません。 職場の関係に頼らずに、障害者でも利用できる結婚相談所や婚活パーティーなどを利用するのがいいのではないでしょうか。

2

恋愛をするなとは言いませんが そもそも職場恋愛にリスクがあります 発達障害関係なく 職場で恋愛なんかしたら 別れた時に気まずいですし 焦ると変なのつかみますし、、、 マッチングアプリとかの方が趣味とか話が合う人見つかるんじゃないですかね

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/25 22:48

こんばんは。ご回答ありがとうございます。職場話しかけるのは意外と難しいんですね。止めた方がいいですね。

1

職場恋愛が目的で職場で男性に声をかけるんですか? それは…さすがに引かれるでしょう。 何をしに来てるの?この人って思われますよ。 『精神障害者だから仕方ないよ…』とおおめに見てくれる人もいるかもしれませんが。 障害者専用の結婚相談所などを利用したらよいのでは?

ID非公開

質問者

2020/10/25 22:43

こんばんは。ご回答ありがとうございます。仕事を目的で会社には行っております。始めは仲良くさせていただけたら・・・という思いからそのように思ったのです。