三菱自動車のアイ・ミーブについて教えてください

補足

多分、ダメだろうなという事は想像がついています ですが、「本当にダメ」なの? 「本当にリアシートを潰す」の? そんな事を思います 例えば、ヤフオクで、以下の様な商品を見かけます https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r426950700

ベストアンサー

0

中古の部品持込等でやってもらうとして接続出来る会社は存在するでしょう、ただ車載コンピュータの認識は他でやってもらう必要がありますし不動や事故などの責任の所在が曖昧になりますのでどこも責任取ってくれないと言う事になりますし並みの工賃ではやりたがらないでしょうね、空想の中では面白いですが50万円程度で出来るなら誰かが趣味でやってると思いますがそう言った事をやったと言うきとくな方の話を聞きません。

その他の回答(4件)

0

バッテリーを後部座席に置いて切り替えスイッチを付けたら 基本出来るでしょう。

何とも頼もしいご意見ですね 「切り替えスイッチ」って、どこで購入できるのでしょう? モノタロウとかで購入できると良いのですが… あと、どの様に結線すれば良いのでしょう?

0

原理的に出来てもやってくれるところがありませんし、やったらリアシートが無くなるし、車を2台買うより高い費用がかかります。

私も多分、バッテリーをコントロールするユニットの問題でそれをクリアするためにコストがかかると思っています でも、仮にこれをクリアしたとして、「補足」に示した電池パックなら何個か使う事で、リアシートを潰さなくても車体全体のバッテリー容量は増やせそうな気がしています その辺のところをご教示頂けると幸いです

0

できたとしても、リーフなどを買った方が安く上がるかと思います。

0

>そこで質問、バッテリーを別途購入して航続距離を延ばすとかの改造はできないものでしょうか? そんな貴方の思っている程軽い電池では無いですが… アイミーブの電池の重さは160kgだそうです。 後ろのシート全て潰しても良いのですか?

私も多分ダメだと思っているのです でも、「補足」に示した電池パックの大きさだと、これを何個か使う事で、リアシートを潰さなくても車体全体のバッテリー容量は増やせそうですよね 実際のところ、バッテリーをコントロールするユニットの問題であろうと推測しているのですが、その辺のところをご教示頂けると幸いです