ID非公開

2020/10/25 23:46

44回答

ブラザーミシンの保管、ケースについて

手芸46閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

「ミシン キャリングバッグ」で検索してみてください。 4~5千円から販売されています。 作るよりも市販品を購入するほうが、しっかりしていますし、使い勝っても良いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました

お礼日時:10/30 19:37

その他の回答(3件)

0

カバー作りましたよ。 私なら、ハードカバーがないなら、ミシンを梱包していた段ボールを使ってハードカバー作ります。 段ボールを箱に組み立て直して(段ボールを届いたときの開封前の状態にする)、下部を切り取り、口があいた箱にして、ミシンにすぽっとかぶせられるようにします。 段ボールに可愛い布を貼りつけ、上部に持ち手を付けたら、ハードカバーになりますよ。 持ち手はホチキスで付けるとか、丈夫で、きちんと使えるようにすればよいかなと思います。 ホチキスは見映えが悪いからリボンか何かで隠すと問題ありません。 持ち手を持って、ミシンにすぽっと入れたり、ミシンから外したりするのです。

0

ケースはともかくカバーやソフトバックも付いていないものが あるんですか?驚きました。 私はハードケースのミシンを選んで買ったのであるのですがもし 無かったら自分で作ると思います。 撥水ナイロンのような生地を使ってプチプチかアルミシートを 中に挟み衝撃と湿気に対して有効な感じに仕上げます。 持ち運びなどがあまりないのならダンボールで作ってもいいかも しれません。