シングルマザーです! シングルマザーを好きになるような男性が嫌いです。 なので自動的に誰とも付き合えません。

シングルマザーです! シングルマザーを好きになるような男性が嫌いです。 なので自動的に誰とも付き合えません。 自営業をしていてお金には困ってないですし 結婚はもう2度としないのですが、 自由な恋愛はしたいです。 でもそう正直に言って喜んで付き合う男性はいません。 君にとって僕はどういう存在なのか。 と問われ続けて別れてしまいます。 お互いがお互いをおもっているけど 実際体の距離は離れているような関係には私はどういう気持ちになればできると思いますか? まあ、短期間でもいいですが。 恋愛ごっこで想ってもらおうなんておこがましいですかね? ドラマみたいなことは存在しないのでしょうか?

恋愛相談、人間関係の悩み | 母子家庭、父子家庭87閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

0

読ませていただきましたが、率直に感じたことを言わせていただきますね。 自営業をされて頑張ってらっしゃるのですね! 私が感じた事は シングルを好きになる男性が嫌い、というよりシングルを下に見る男性が嫌い、 もしくは、これまでそういう人にしか会ってこなかった、という事なのかなと思っております。 例えば、ほかと何も変わらない生活をしているのに、シングル、という言葉に偏見を持たれ、シングルマザーに対しての世間の評価や、相談者様の感覚にズレがあるのではないでしょうか。 それはご自身がどこかで、シングルマザーであることを受け入れきれていない、劣等感があるのかな シングルマザーを好きなんてあり得ない、そんな風に思われているのではないでしょうか? 女手一つ、という言葉がありますね。 シングルマザーの例えとして、とても尊敬している、頑張って育ててくれた、という意味合いですよね。 そこに共感し、尊敬している方々もいます。私もそのひとりです。 身内にもシングルマザーの姉がおりますが、本当によく頑張ってくれております。 昨年再婚し、とても幸せだよ、と言ってくれます。 つまりシングルマザーがこれだけ増えた世の中で、偏見よりもむしろ尊敬されていることを知ってほしい、ということです。 キッカケは貴方がシングルさんであったこと、だったとしても決してシングルだから好きというわけではなく、 貴方の中身を好きになっている、もしくはそういう男性はいる、ということなのです。 長くなりましたが、 自由な恋愛、いいと思います!! まずはシングルマザーとして生きる選択をされたご自身を受け入れ、中身を見て下さる彼氏さんに出会えることを祈っております。 長々と失礼いたしました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! おっしゃるとおりでした! 自分に自信もてるようにこつこつ頑張ります!

その他の回答(3件)

0

「シングルマザーを好きになるような男性」という意味が分かりませんが 一般的には、人は「その人」を好きになりますよね。 「その人」がシングルマザーだから好きだとか シングルマザーだから嫌いだとか そういうのは、そもそも成り立たないと思うのですが。 たまに「高校生が好き」みたいな人はいますよ。 「高校を卒業したら(オバサンになったら)もう無理」みたいな。 でも一般的には、 高校生の時に知り合って、 大学生になっても、会社員になっても、病気になっても、リストラ無職になっても、 要は「どんな状況になっても好き」だから添い遂げる訳でしょう。 「シングルマザーだから好き」ってあり得ます? 仮に再婚したらシングルマザーじゃなくなる→嫌いになるんですか? 話が成り立たないですよね。 「シングルマザーを好きになるような男性」っていうのが何なのかよく分かりませんけど 「あなた」を好きになってくれる人、 あなたも「その人」が好き、 それが交際の始まりだと思いますよ。 「自由な恋愛」というのも具体的に何なのでしょう。 「お互いがお互いをおもっているけど」 本当に相手のことを想っていたら、こういう質問にはならないと思うのですが。 疑似恋愛とは「お互い、自分のことだけを考えて、愛されてる錯覚だけを楽しむ」 あなたがしたいのは、こういうことじゃないですか? 自分が寂しいときは側にいてくれて 余裕のある時はドキドキして恋人気分を味わって 子どもが大変な時は少しフェードアウトしてもらい 将来も責任も煩わしいことは何も考えず 今だけ楽しめたら良いわ、みたいな… 「ドラマみたいな」というか、そういう偽物の恋愛で貴重な時間を消費するの、もったいなくないですか? どうせ恋愛するなら、あなたが心の底から愛せる人。 あなたを本当に大切に愛してくれる人と。 その方が、よほど幸せだと思いますよ。 ご質問とは全然違う回答になりましたけど。