新型コロナはもう脅威ではないですか?心配する必要ないですか?

ベストアンサー

0
画像

ついでにこれも張っておきましょう。 基本、政府の発表です(笑)。3月に終わっているというのが政府の発表でした。 この図は八割叔父さん西浦教授が作った図です。 これに京都大学の藤井教授が加筆しています。 そこにさらに私が国立感染症センターのレポートを加筆しました。 西浦教授は3月中にコロナのRT(基本再生産)が1を割っていると報告しています。 政府の報道を注意深く見ていると二重人格に見えてきますよ。 普通に読むと「大変」に見えるように書いているが、良く読むと「もう終わっている」と書いてある。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

心配する必要はありませんが、用心することは有りでしょう。 、 心配してもどうしようもないですからね・・ 神経は、一点集中なので、コロナだけにこだわっていると 他のことがおろそかになります。 、 <進化を知る> さて、人間は進化の中で、いろいろなものを取り込んでいます。 大昔、動物も植物もなかったころ、水素や窒素のガスだけが ありました。やがて元素ガスが成長し鉄やマグネシウム という鉱物ができました。 次が、山へ行ったりすると岩場(鉱物)にコケがあり、 海にいけば藻があります。 これら藻類・菌類であり、コロナもその仲間です。 さて、人間の体を分析すると、酸素のガスあり、 血液の中には鉄あり、胃袋や大腸の中には菌があります。 、 つまり進化のすべてを取り込み包含して 人の体がいとなまれているということです。 いちがいに毛嫌いすると、人体の維持は 困難になってしまいます。 あぁ免!

0

猛威で脅威ですね。 もう〜ウンザリで、慣れもあり重症化の割合も低いと中には感染したら、したで仕方ないと諦めの人も出て来てる。 しかし、依然感染は横ばいで有り、世界では再感染の拡大の勢いが続いてます、其処に危険が有る。 長引く感染の中でコロナウイルスの遺伝子情報は分裂再生を繰り返しRNA[人類はDNA]が変異していくからです、其の変異体が拡大再生産されて行くのがウイルスです。 どの様な変異体に進化するかは未知の世界です、更に猛毒性や強度が増すか分からない、勿論 弱体化するかも知れない。 其の上でコロナ対策を取る以外ありません。 致死率が高い鳥インフルエンザや豚コレラを人類が恐れるのはこの事なのです。 人への感染例は極稀で 今は抑えてますが、コロナの様に コウモリから感染し拡散したら、コロナの比では無く、人類の存亡に関わる事でしょ〜 豚だから 鳥だから、感染したら其の地域一帯の豚や鶏を殺害すれば済むが、人の場合は 其の様に出来ず、感染源を社会は保有しながら隔離や治療をしなければならず、其れはかなりの困難であり不可能に近いですから、其の様に進化して来たから今日のインフルエンザも撲滅出来ずに至ってます。 人類が唯一撲滅出来たのは天然痘くらいしか有りません。 感染が続く限り 必ずウイルスの変異体が生まれて来ます[ウイルスの特性] 、其の時間が刻々と迫って来てるのが今の状態なんです。 決して今年の春先のウイルスの同位体では有りませんよ! 確実にじわじわとしてウイルスは進化をして来てます、より人に感染しやすく、そして更に人体への支配力[重篤化、致死化]を進めて来てるのです。 人類が もう〜ウンザリ、飽きた、慣れた、と思う隙を狙って、ウイルスにとっても生き残るか死滅するかの 存亡の戦争をしてるのだから〜 我々も其のチャレンジを跳ね返す防衛力を装備しなけばならない、ウイルスと同じく人類も生きるか? 死すか? の時でも有る事を 忘れてはなりません。

0

何もしていないのに脅威が去るという事はありませんね。 感染抑制をせずに、大量の感染者が出る事による集団免疫を獲得すれば脅威でなくなりますが。死者も大勢出ます。 それかワクチンの登場ですね。

0

おはよう御座います^^ まだまだ油断禁物です。 油断した途端に感染者が増えてます。

0

まだ不明な点がなくなったわけではありませんが、 感染経路や経過などだいたい分かってきましたので、 過度に心配する必要はありません。 ただ、欧米では寒くなってきて、 感染者数や死者数が増加しています。 https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronavirus-chart-list/ 日本でも、今後同様の傾向が見られるかもしれないため、 引き続き警戒する必要はあるものと思います。