眞子さまと小室圭さんの結婚について、なぜヤフコメでは無関心な人、賛成の人の存在を認めないのか?特に無関心を認めない

1人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

私が無関心多いと指摘したら、それからは私のヤフコメの全コメントにそう思わないが付くようになりました 皇室関連ではないコメントまで、毎日、全コメントにそう思わないが増え続けています 返信もせずに、そう思わないにポチっとな その行為に何の意味があるのだろうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いまも全コメントに青付けてますね。 実にくだらない行為 国民の総意の根拠求めたら、返信は1件もなく、青だけブワーって凄い数 まあ答えられないんでしょうね

その他の回答(4件)

1

他人事だからど~でもいいと思ってるんですよ。 学生で借金ありで卒業後も未知数。親父は自殺で母親は品が無い。 自分の娘であれば反対するでしょ。

1人がナイス!しています

2

反対派です。 ま、私の人生には関係ないですけど、 余計なお節介として(笑) 私の娘なら、断固反対

2人がナイス!しています

2

自分が関心あるんだから 全員同じ 自分が反対なんだから日本中反対 みたいに考えてる ちょっと残念な人がおおいんですね

私は賛成派 理由は皇族であろうと、自分が良いと思った相手と結婚すべきだと思うから。 でも全国民が賛成とかは言わないですよ。反対の人もいますし、無関心も人もいます。

2

私もこの件に関しては賛成と反対が心中で入り乱れている状態でして、 眞子様が皇室から抜ける形であれば、賛成ですが、 圭さんが皇室に入る形になるのであれば、猛反対という立場です。 理由は他の反対論者の方がおっしゃることと似ているというか、 圭さんの母親の思惑(金銭問題を皇室の財産で解決しようとしているなど) に皇室が乗ってしまうのはよくないとか、 圭さんが皇室入りすることで皇位継承順位に多大な影響が出るとか そういうところです。 ただ二人の純粋な恋愛に関して本当のところは 周囲の事情によって引き離されるようなことにはなってほしくない という思いもあることは事実です。

この返信は削除されました