ID非公開

2020/10/26 8:18

22回答

変形性股関節症を両足に持っている者です。

病気、症状 | ダイエット33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/10/29 21:27

回答ありがとうございます。 筋トレは仕事での動作のみなので、痛さを庇ってやれてないものが出てきていると思います。 学生時代はスポーツ選手で、毎日腹筋300回、背筋100回、腕立て伏せ100回を自主トレでやっていました。部活ももちろんジャンプしたり走り回ったりしてました。 元々は体力あるタイプなんだろうなと思います。 庇ってしまうと他に影響がでるのはなんとなくわかってましたが、膝にきてしまいました。 仕事で半日動くか事務やってるんで、動いてないわけではないんです。 ガタがきてるんだろうとは思います。 出来れば理学療法士さんにかかりたいけど、まだみたいです。 膝折れすることが出始めてて、これはやばいなと思っています。 筋トレしかなさそうですね。 体重は少しずつしか減らせません。一年で5キロ程度の減量かな…。 参考にさせていただきます。ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 筋トレを医師が一番にすすめてくるので頑張ってみようと思います。

お礼日時:10/30 20:10

その他の回答(1件)

0

私も変形性膝関節症でしたが、SAMeという軟骨再生が可能な物質のサプリを服用して克服出来ています。 服用2か月もかからず良くなって、良くなった後は、服用頻度は1/10ほどでも問題ありません。

ID非公開

質問者

2020/10/29 21:31

回答ありがとうございます。 初めて聞くサプリメントです。 調べてみます。 仕事でとにかくよく動くので、これをあと10年維持するとかは難しいようには思っています。 体重も減らさないとダメだなと感じます。 筋肉を削がないで脂肪だけ減らすってのは難しいことですね…。 でも糖質制限はやりたくありません。 制限はしないけど、主食減らしてやってみます。 サプリメントの情報ありがとうございました。