ID非公開

2020/10/26 8:47

22回答

至急回答お願いします。一昨日から祖父母が僕の家に来ているのですが、僕の髪の毛のことに対して文句を言ってきたり、昔に戻って欲しいなどと散々言ってきました。そして今朝、朝ごはんを食べていたら背後から15cmほ

至急回答お願いします。一昨日から祖父母が僕の家に来ているのですが、僕の髪の毛のことに対して文句を言ってきたり、昔に戻って欲しいなどと散々言ってきました。そして今朝、朝ごはんを食べていたら背後から15cmほ ど無理矢理髪を切られてしまいました。切った後はお金あげるから美容院で綺麗にしてきなよと言ってきました。絶対に許せないんです。僕は性別違和を持っていて心は女性に近いんです。本当に心が痛んでいます。父と母は家族間のことだからいいじゃないというんです。僕は絶対に許すつもりはありません。法的な措置を検討しているのですが、この場合だと法的に罰することは出来ますか? 詳しい方ご教授願います。

ベストアンサー

0

法的に罰するというのは刑事ですよね? 傷付いたから慰謝料欲しいは、お金もらえばいいんだです。 刑事ならば警察に被害届けを出してください。 髪の毛でも暴行傷害罪、言葉の暴力もあります。 警察が受理するとは思いません。 弁護士を付ければ受理されやすくなります。

ID非公開

質問者

2020/10/26 9:00

示談となる場合、弁護士はつけたほうがいいでしょうか?

その他の回答(1件)

0

冷静になれって。

ID非公開

質問者

2020/10/26 8:52

何かおかしなこと言ってますか?