初心者期間中の普通免許なのですが

初心者期間中の普通免許なのですが 先月止まっている車にぶつかってしまい人が乗っていて病院にいったところむち打ち全治4週間で調べたところ違反点数6点だと思うのですか先日一時不停止で違反点数2点を貰ってしましました。 まだ先月の事故の違反点数を知らせる通知や免停30日の講習の通知は来ていません。この場合免停60日になってしまいますでしょうか? 教えて頂きたいです。

運転免許 | 交通事故41閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

診断書が4週間ででてるなら付加点数だけで6点です 事故の場合は他に違反がない場合、安全運転義務違反(2点)がつくので計8点です そこに今回一時停止違反(2点)がつくので計10点となり免停60日になります それに加えて初心者講習の招集対象にもなっていますね ただむちうちだけで骨折がないと普通は2週間で診断所でるのだけど、それなら事故の点数は計5点で済む。実際は治療に4週間通ったとしても診断書が2週間ならそれで処分される

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすい回答ありがとうございます。 診断書が出るのを待ってみたいと思います。

お礼日時:10/26 11:52

その他の回答(1件)

0

打ち全治4週間で調べたところ違反点数6点だと思うのですか先日一時不停止で違反点数2点を貰ってしましました。 期間によります 免停通知 + 初心者講習通知 質問提示内容・添付画像・・・・・・・・・・ご参考になれば ・・・・・・・添付画像・拡大が可能です

画像