ID非公開

2020/10/26 9:25

33回答

いじめについて。

いじめについて。 中2の時に、いじめにあいました。 主犯は、ぶりっこな女でした。 先輩達から可愛がれてた私の事がねたましたかった?のか、、、 私の事を無視する様に皆んなに言いふらしたみたいです。クラスのみんなから無視されました。みんなから、嫌われ者扱いされて、辛かった。給食はみんなから離されて座ってたし、食べこぼしを私に投げてきた奴もいました。 修学旅行は、行きたくなかったけど、親に心配かけたくないの一心で、行きました。バスの席順で話し合いになり、誰が私と一緒の席になるか、、を話しあいました。先生が誰が一緒になってやれ!っていってたのを覚えています。とても惨めでした。 とにかく、とても辛ーい一年でした。 でも、3年になってから良いクラスに恵まれて、楽しい一年でした。 それから、大人になって、友達達あつめて、よく飲み会したりしてました。 そしたら、その中2の時に、いじめていた1人がくるようになりました。そして、いじめていたくせに、仲良い時代もないくせに、喋りもしなかったのに、 私のこと、呼び捨てにしてきました。わざとのように、、、だから、呼び捨てにされるくらい仲良く無かったと思うんだけど?っていいました。 そしたらわざとらしく、ごめんなさい、おきにさわったんですね!って言ってきました。 馬鹿馬鹿しいと思い、そこでみんなとの縁を断ち切りました。 同窓会を、中学の主犯の女が主催したと聞きました。 行きたくない人もいたとは思うけど、多かったと聞きました。 なんで、人をいじめたりして、優越感?に浸りたい?のか、、、わかりません。 後、周りも、人に流されず、自分もいじめているって事に気付いて欲しいです。 いつかは、いじめっ子は天罰が下るってこと信じています。 ほんとに歯痒い思いです。 いじめっ子はどう言った心理なんでしょうか? 日本人って、なんでいじめが多いのですか? だれか教えて下さい。

ベストアンサー

1

>先輩達から可愛がれてた私の事がねたましたかった?のか、、、 たぶんそいつは、この部分を自分の都合よくねじまげて、周りに言いふらしたのだろうな。 あいつ(君のこと)は、先輩にうまく取り入るズルい奴で、自分はそのせいで被害をこんなにこうむった、嫌な思いをしたなど、 周りに同情され味方されるように創作したんだろうな。 君にコンプレックスを持っていたのは確かだろう。 私なら、あとの同窓会で、あいつにいじめられていた!と言いふらして、二度と来れないように仕返ししてやるけどな。 君は偉いね。 仕返しはしないなんて、冷静で知的だよね。 周りはわかってると思うよ。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 冷静で知的ではないです。たまに思い出して、悲しい気持ちになります。いじめられる側からすると、それだけ精神的ダメージがあります。聞いた話によると、そーやって人をいじめて生きてきたそうです。そして、そのいじめにあった人1人は自殺したそうです。それでも大人になってもなお、人をおとしいれる、、、ほんと同じ人間なのか、、信じられない心境でした。負けないようにがんばります

その他の回答(2件)

0

いじめをする人間はどこか寂しさなど を感じていると思います。 いじめをする(人を見下し人を傷つけ る)事でしか自分の心を満たせない 寂しい人間です。

ID非公開

質問者

2020/10/29 2:33

とても荒んでる人間じゃないと、できないですよね。

0

いじめは日本だけの問題では無いのでは? いじめが起こる原因は、 ・実質的にいじめられっ子が不快な存在である(臭い、汚いなど) ・いじめられっ子が自分の欲しいものを手に入れるのを阻害している(例えばモテるとか)→いじめられっ子がいなくなってくれれば欲しいものが手に入ると思っている ・いじめられっ子が、自分が人気者な事を鼻にかけていて不快な場合 ・ただのストレス発散(弱い者いじめ) 辺りでしょうね。