ID非公開

2020/10/26 9:56

55回答

カラスについてです。

イヌ | 鳥類185閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

私大人ですが、身長150センチ女性です。 大人になってから、カラスが私の顔の横を前からスレスレで飛んで行かれた事があります。初めて怖い!と思いました。その場所はいなかの山で、人は他にいませんでした。 カラスは鳩を食べるくらい肉食なので、チワワなんて食べちゃうと思います。 チワワはカラスが襲ってくると感じてるのでしょう。人間も赤ちゃんや幼児は親がいなかったら、襲われると思います。 コースを変えるのが良いと思いますが、そのコースで散歩したいなら、犬好きな友達や、犬友達と一緒に散歩に行くとか?

0

私も小鳥は好きなのですがカラスは 嫌いです~! 私の住んでいる所は都心ではなくて どちらかと言えば田舎(住宅地的な所)なのでけっこうカラスがいます。 質問者さんのワンちゃんはチワワと言う事で小動物のように見えたかも知れないですね。失礼な事を言って ごめんなさいね。 家は柴犬なのでカラスがいても動じないのですが私の方が犬に「〇〇カラスが来たら頼むぞ!」と頼む事が ありますよ。 5年位前に先代犬の柴犬と早朝お散歩に歩いて15分程の公園に行った時に 人が居なくてカラスが沢山いた時に 怖くて思わず石を拾って投げて犬と 走って帰って来た事があります。 ご近所の高齢の奥様も「カラス多くて嫌だね!」と話していたので住んでいる所の市役所の市民課に電話をして事情を話しました。 その後に[何とか脅し?と言うパンパン!]となるのをやって貰いました。 その後しばらくカラスは姿を見せな かったのですがやっぱりしぶとく来ますね(..) 時間帯にも寄るようで朝夕が多い感じがします。日中は人が来たり何処かに潜んでいるのか?少ないようです。 ワンちゃんがトラウマに成ると可哀想ですね! 私もまた市役所に連絡しようかな? と考えています。 困りましたね!

0

カラスは猛禽類ではなく、あくまでもスズメ目の鳥と思うと気が楽になりませんか?

ID非公開

質問者

2020/10/26 11:31

私もあまり神経質になって考え過ぎるのも良くないと思ったのですが、、 心配になって調べれば調べるほど、顔を覚えて毎回襲ってくる、集団でくる、チワワはつつかれるなど出てくるので、怖くなってしまって

0

おそらく、あなたかチワワのどちらか、もしくは両方がカラスに敵とみなされています。繁殖期であれば、襲われる事はよくある事ですけど、今の時期に襲われるという事は、何かカラスを怒らせる事をしたのだと思います。カラスは攻撃力が高く、人間の顔を覚える程に賢いです。チワワにとっては致命傷となりかねないので、不満でも散歩コースを変えるべきだと思います。

ID非公開

質問者

2020/10/26 11:29

私も家に帰ってからなにかカラスに怒らせるようなことをしたかと考えたのですが、 襲われたチワワは、最初に近寄ってきた時に逃げただけで、その後私が怖くなり、抱っこしたのでないと思います。 私もチワワを抱っこしたあと、怒りというよりは恐怖だったのでカラスに何かしようとかその時は思わず、ただただ逃げました。 もしあるなら、チワワを抱っこしてる時に後ろからすれすれの位置に飛んできて、その時不意打ちでびっくりしたので、うわっと低い声で大きく言ったのでそれでしょうか、、