賃貸アパートを探しています。見学が出来るようなので行ってみようかと思うのですが、確認しておくべきことはどんな事が有りますか?良く聞くのは壁が薄くて隣の部屋の音が聞こえてしまうとか…たくさんあるでしょう

補足

補足です。見学した時にその部屋の資料みたいなものを貰ったり出来ますか?

賃貸物件13閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

確かにその通りかもしれません。皆さ違う事を仰ってますしね。そうします。回答ありがとうございました。

お礼日時:10/26 23:09

その他の回答(3件)

0

建物ばかり気にするより、周辺施設(駅、スーパー、コンビニなど)、通勤が楽かどうか(坂道、近道)、夜の街灯はしっかりしてるか(帰宅時の夜道など)。部屋は床や壁の傷、備品の故障、不具合があれば指摘してあとから修理など言われないようにするとか写メを撮っておく、エアコンの中のチェックとか、水回りが綺麗か、排水は大丈夫か、隣人はマトモかなど。言い出すとキリがありません。とりあえず上記の項目は最低限調べます。

0

音気にしてるんだったら部屋で声出すか拍手してみてください 反響を感じたりキーンと鳴る感じなら防音しっかりしてます 反響無く出した音が吸われていってる感じなら 音が隣室に漏れていってるってことです 感覚的なので難しいですが多少の目安になりますね

2

賃料、間取り図、物件の詳細が書かれたA4サイズの紙を貰えます。 騒音は実際に住んでみないと分からない点が大きいです。 チェックするのは、自転車置き場、ゴミ置き場、ポスト周辺、水回りの臭いですかね。 あと廊下に物が置かれてない方がいいです。共用スペースが汚い物件は注意。

2人がナイス!しています