ID非公開

2020/10/26 11:38

33回答

人間関係が上手くいかず、高校を中退してしまった16歳の者(身体障害持ち(心臓病))です。1年後位に高卒認定試験を受けようと思っているのですが、家庭があまり裕福では無く、バイトをしようと思っています。

人間関係が上手くいかず、高校を中退してしまった16歳の者(身体障害持ち(心臓病))です。1年後位に高卒認定試験を受けようと思っているのですが、家庭があまり裕福では無く、バイトをしようと思っています。 心臓病持ち(過度な運動NG)で採用されるバイトはありますでしょうか?希望を言えば、 マックやガスト等の飲食店が良いです。 人見知りなのでそれも克服したいなと思っています。 長文失礼しました。m(_ _)m

ベストアンサー

3

接客販売業はまず無理ですね。 ずっと立ちっぱなしですし、休憩はあってないようなものです。 対人なので、ストレスも当然すごいです。 化粧品や精密部品の仕上げ作業なら、座り仕事ですね。 製薬会社なんかだと、箱の中に入れる説明書を折る仕事もあります。 重い物はまず持たないですし、空調設備が整ってるので衛生的です。 事務所、個人病院内等を清掃するバイトも良いかなと思います。 例えばですが、個人の産婦人科病院の清掃の仕事とかありますよ。 ハローワークに行って、少し相談してみてください。 事情を抱えてる場合は、求人誌、求人サイトよりもハロワが良いです。 それに、ハロワは求人にお金が掛からないので 小さい会社や小さい工場の求人も多くあります。 障がい者雇用枠の仕事もありますよ。 質問者さんは知的に問題がないので、採用されやすいと思います。 一部屋空けることができるなら、内職も良いと思います。 人見知りを克服したいなら、まず身近な人間関係を大事にしてください。 趣味を通じて新しい知人や友達を作って下さい。 身近な人達と親しくなれない人に接客はできないですよ。 お客様はあなたの知人や友達ではありません。 お客様には店員に友好的な人もいれば、そうではない人も多くいます。 あなたが「人見知りを克服」する間に、どれだけのお客様が通り過ぎるのか。 働く代わりにお金を頂く仕事は、お金を払って学ぶ学校じゃありません。 上司や先輩はあなたの先生でも親でもありません。 後輩や同僚はあなたのお友達ではありません。 教育係が教えるのは業務であり、あなたの人生の師ではありません。 まだ16歳で子供気分が抜けなくて大人に期待してしまう気持ちもわかるけど 社会に出るのなら、線引きをちゃんとしてください。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/26 18:24

詳しくありがとうございます! 本当に助かりました! 気を引き締めてこれから頑張っていきます。 ありがとうございました!

その他の回答(2件)

1

ちょうど今の時期でしたら年末年始に向けての郵便局のアルバイトなんか始めやすいですよ。大量採用の期間限定なので向こうも採用しやすいですし、人付き合い苦手な人がはじめてのアルバイトに選ぶ人も結構おりますので。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/26 22:34

なるほど!郵便局のアルバイトですか! 良いですね!検討します! 回答ありがとうございました!

1

面接で心臓病持ちですって言われて雇う会社はありません(ごめんなさい) それにファミレスやマックなどの接客業は物凄く忙しいですし、覚える事が山ほどあります お客様から理不尽な事で怒鳴り散らされるのもしょっちゅうです それに心臓は耐えられますか? 過度な運動に匹敵するレベルに動かれますよ…接客業なら、、 事務のアルバイトをやった方がいいと思います それかスーパーのレジ打ち

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/26 13:03

なるほど!詳しくありがとうございます! ハッキリと言って頂いて嬉しかったです! ありがとうございました!