ID非公開

2020/10/26 12:28

44回答

「中卒や高校中退は悪いというかバカにされる」とはどういう意味ですか?

「中卒や高校中退は悪いというかバカにされる」とはどういう意味ですか?

学校の悩み | 高校36閲覧

ベストアンサー

0

本当に何も悪くないのに、「ああ、中卒だから」で話を止められます。 何か良い事言っても、「ああ、高校中退か」って付け加えられます。 年を取ると実績が出来て、あまり言われなくなりますが、 子どもが何かあると、「ああ、中卒の子だから」と言われます。 理不尽にやられます。 だから、高校くらい出ておいた方が良いですって言われます。

その他の回答(3件)

0

えーと、ランキングです。 国と言うのは例えるなら一つの会社のようなものです。 天皇陛下が会長、会社の経営を見守りつつ他社との交流などを担います。 内閣総理大臣は社長。 上級国家公務員が副社長、専務、常務、部長と呼ばれる幹部。 有名大卒程度の学力が条件。 地方公務員が管理職の最下層の課長、次期課長候補の係長。 どこかの大卒程度の学力。 一般職員は高卒程度の学力。 書類上、中卒と高校中退は同じ扱いです。 国は国を運営する側の公務員と民間企業に別れます。 中卒等はいずれにしろ一般職員以下の扱いとなります。 現代風に言えばフリーターや派遣、パートさんとかですね。 会社の規模が小さくなれば正社員の道も開けます。 その他労働者としての道も多くあります。 肉体労働やサービス業務の類いですね。 人生が山ならば中卒は登る資格すら無い。

0

学歴でマウントを取られると言う意味です。 今どき珍しいので、マウントを取れる相手はたくさんいます。 マウントを取って来ない相手も、同情して来たりします。 好意的だからと言って、フラットであるという保証はありません。 何の感情も抱かないというのは、難しいことなのです。

0

中卒でも、その後立派に働いていれば、高校中退よりは絶対マシだと思う。