しばらく売れ残っていたプラモデルを買った思い出ってありますか・・・?

補足

ちなみに足の部分に車が入るプラモでした。 たぶんマッハバロンだとは思うのですが・・・。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございます。

その他の回答(6件)

0

40年近く前、模型屋の棚の一番上の方にあった、レベル1/32の飛燕。 当時でも生産終了していたデッドストックだったようで、定価の半額くらいで売っていました。 箱の中を見て、きれいな凹モールドやエンジンの部品を見たらどうしても欲しくなり、小遣いほぼ全額使って購入しました。 タミヤのMMシリーズを筆塗りでなんとか作っていた小学生には過ぎたキットで、「いつか作ろう」の積みプラ第1号になって十数年、引っ越しの際に処分してしまい、作らず仕舞いでした。 現在ヤフオクなどでたまに見かけますが、完成後の大きさと、凝りだしてキリがなくなるであろうディティールアップ作業を考えて手が出せません。 怖い物知らずの小学生の頃に、どんなに下手でも勢いで作っておいた方が良かったかもしれないと、今になって思います。

0

足に車が入るって…もしかしてザボーガーじゃない? 意識して売れ残っているものを買った、というのはないような気がしますが… ガキの頃は何が新製品だったか、なんてわかるものではないし、最近でも新製品ばかりを狙って買っている訳でもないので。 強いて上げるなら処分価格になっているもの、なんでしょうけど、私のよく行く店って時々現行商品のはずのものをとんでもなく割り引くことがありますから(MGディープストライカーを11000円で買ったことあります)、本当に売れ残りなのか分かったものではないですね。

0

何年も売れ残っていたアルカディア号の二番艦、表示価格よりかなり安くしてくれた。 中身は普通だったので、ラッキーだった。

0

ミリタリー系は全然つくらないんだけど 何か売れ残りのを買ったことはある。 爆撃機とか戦車とか。 大人になったような気がしたな。