ID非公開

2020/10/26 13:44

44回答

MTの車で1つのギアだけ滑るってあります?

MTの車で1つのギアだけ滑るってあります?

ベストアンサー

0

あるよ。 高いギアほど滑りやすいから6速だけ滑るとか大いにあるよ。

ID非公開

質問者

2020/10/26 18:09

lai********さん 2020/10/26 17:32 特定のギアに入っている時のみクラッチが滑るというのは、構造的に起こり得ません。 という人もいますが。。。

その他の回答(3件)

0

クラッチの滑り始めではよくある症状ですね。 エンジンのトルクや負荷状態、クラッチのコンディションによってどのギアで発生するかは一概に決まるものではないですが。

0

クラッチではなくギヤが滑る、という状況が分かりにくいのですが、シンクロが滑ってギヤが入りにくい、ということは特に1速ではよくあります。 本当にギヤがなめて滑ることは一般車では皆無です。 競技車両ではないわけではないのですが、この場合飛び散った破片で他のギヤもお釈迦になることがありますので、直ちにミッション交換しなければ被害が広がります。

ID非公開

質問者

2020/10/26 17:00

失礼しました。書き間違えです。クラッチの事です。中古で買った車の4速が滑るのを感じてるのですが販売店に持っていきテスト走行をしたのですが、そのようなことはなく感覚的な問題と言われました。しかし4速での高回転時なので一般道で出せるわけがないのです。

0

物理的に生じないとまでは言えませんが、ほぼあり得ません。

ID非公開

質問者

2020/10/26 17:01

失礼しました。クラッチの間違いです。