所得証明書について 銀行のローンを組む時に所得証明書が必要と言われました。

所得証明書について 銀行のローンを組む時に所得証明書が必要と言われました。 今住んでいる土地は今年の4月に転入したので発行は以前の場所でよろしいですか? もう一点、所得証明書は残業代もすべて含めた金額になりますか?内訳とかで残業代とか書いているのでしょうか?固定残業代なので少し心配です。

住宅ローン7閲覧

ベストアンサー

0

1月1日に住んで居た自治体の市町村役場で発行されます。 給与所得合計の記載で明細は記載されません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(2件)

0

>今住んでいる土地は今年の4月に転入したので発行は以前の場所でよろしいですか? 必要とする年の1月1日現在に住んでいた(住所のあった)市区町村で発行できます。 >もう一点、所得証明書は残業代もすべて含めた金額になりますか?内訳とかで残業代とか書いているのでしょうか?固定残業代なので少し心配です。 昨年1年間(昨年1/1~12/31まで)に得た所得(収入)の合計を証明する書類ですので、残業代などの詳細は記載されていません。