教えて下さい。

交通事故156閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなりすいません。 ありがとうございました! 話の内容は まこにゃん様の言った通りでした。 警察の方が同乗者の話は時間がかかるからしない、傷の写真はみせない、相手のドラレコの音や映像もみせないで不信感いっぱいですが、示談に向けて相談始まりました。

その他の回答(2件)

0

書類作成がめんどくさくなる わからなかったからわからないと言っているのに何を言っているのでしょうね、おかしな発言ですね、走っていたら いろんな音あるので一瞬音はわからないことありますよ。私もわかりませんでした。相手は当て逃げと言ってますけど、わからかったものはわからないので嘘の発言はできませんしね。 0.1秒間ぐらいの音でした。

0

保険会社勤務です。 他の回答者の方(まこにゃんさん)が的確なご回答をされておられますので、余計なお世話だと思いますが……。 このようなケースは珍しくなく、大事故でなく軽い接触のような場合、片方の当事者が気づかないこともよくあります。相手側の提出する証拠(ドラレコ等)を確認のうえ、納得して賠償に応じるのであれば、それが大ごとになるようなことはまずありません。なお、相手の車が停車していて、そのミラーと走行していたご主人の車が接触しているのであれば100%ご主人の責任になりますが、狭い道路をぎりぎりですれ違う際にミラー同士が接触という場合は、相手側の過失を問うことも可能です(ご主人が極端にセンターラインオーバーをしていない限り)。 またミラーの補修であれば修理費は微々たるものですので、自動車保険を使われるかどうかもよくご検討ください。事故を起こして自動車保険を使うと、等級が下がって翌年の保険料が上がるケースがあります。例えば修理費が1万円で、保険をつかうことによって来年度保険料が2万円上がってしまうということであれば、保険は使わないほうがお得ということになります。 相手から修理費の請求がきて具体的な金額がわかったら、保険会社に相談して計算してもらうとよいと思います。でも相手が高級外車とかだったりすると、ちょっとした傷でもものすごく修理費が高くなったりする(別にふっかけているわけでもなく、そもそも部品等が高額なのです)こともあるので注意が必要です。