軽自動車の購入を考えています。最初はスズキのハスラーが良かったのですがスライドドアが絶対良いと思いスペーシアが良いと思ってました。

新車124閲覧

ベストアンサー

0

詳しくありがとうございます 私もスペーシア絶対!...とデザイン的に思っていたのですが乗り心地がN-boxは軽自動車とは思えないほど静かと書かれてて安全装置も夜も対応してたり色々出来てるとかでN-boxも良いなぁと思ってました! タントも考えたのですがやはりスペーシアかN-boxだなと絞ってます。 今はムーブ乗ってますが古いため色んなガタが来てるので来年買い替え考えてます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山のコメントありがとうございます N-boxかスペーシアは実際ディラーに見に行って決めようと思います。 ベストアンサーは皆さん色々教えてもらったので決めづらかったのですがメリット、デメリット、他の車種まで詳しく書いて頂いたこちらに決定しました。同じような質問をしようとしてる方がいたら参考になると思うのでその理由です。 本当にありがとうございます

その他の回答(6件)

0

個人的にはN-BOXがお勧めです、荷室下に燃料タンクが無いので床が低く、より背の高い荷物が積めます。 いずれにせよ実車を見て決めた方がいいです、どちらもメーカーが推してる車なのでほとんどのディーラーに展示車があるはずです、見て乗って決めることをおすすめします。

0

スライドドアに魅力を感じているのであればエブリイ。 荷室で大人二人が足を伸ばして寝れる広さが最強。

エブリィですか。 ちょっと見たところですと商業車っぽいイメージでした。 中が本当にフラットでかなり広くなるのは魅力的でした。 キャンプで車中泊するには最高ですね!

0

ディラー行って乗ってみてください 確かに新車の時はどれも素晴らしい車ですが 1年くらい乗るとあちこちアラが見えてきます それこそオーナーの口コミのサイト検索すれば短所言いたい事書いてますよ! 乗った者しかわからない部分ってありますからね 乗った事も無いのにあれこれ言えません 試乗したくらいでは数%くらいしかわからないかもしれませんが先ずは乗って触れないと始まりません!カタログで選んで買う時代ですが車は自分で確かめたいですよね?

1

総合的にはNBOX。 優等生って感じですね。 軽にしては高いレベルで可もなく不可もなく。 スペーシアカスタムですか? スペーシアは燃費がいいです。 内装も広く快適です。人が乗りやすいような設計です。 遠出が多く人を乗せる機会が多ければスペーシアカスタムをお勧めします。 ちなみに私は最終的にハスラーを乗っていますが、ハスラーもいいですよ。 ハスラーも燃費はいいです。車高も高いのでアウトドアするなら最高です。 なにより後ろの座席がフラットになるので荷物が積みやすいです。 残念ながら乗り心地は…って感じですが笑 その少し足りないようなハスラーが愛着湧きます。車をいじりたいならハスラーもいいですよ。

1人がナイス!しています

ですよね!ハスラーは本当に欲しかったのです!スライドドアだけが引っかかってそれならスペーシアかなと思っていたので。 スペーシアを調べるとN-boxとよく比較されていて内容を比べると安全装置やらN-boxもいいなぁと‥。 本当はハスラーが1番欲しかった車です!

0

燃費のスペーシア、総合点のnbox。 一言で言えばこんな感じです。 細かい所で言えば、NAならnboxの方が速く、ターボならスペーシアの方が速い。乗り心地はハイトール軽自動車の中ならnbox(このカテで一人だけメディアが報じたエアサスのような乗り心地を盲信してる人がいますが、さすがにそんな事はないので過信禁物)。 装備で言えば、nboxだけなのはカスタムでシーケンシャルウインカーとか内外装含め全てLEDなのがそうですし、HUDが付くのはスペーシア(オプション)だけだったりこの辺の違いもあります。 何に重点を置くかは人それぞれなので、最終的には自分で判断するしかありません。

詳しくありがとうございます!乗り心地テストではN-boxが圧勝とされてましたが自分で確かめないといけないですよね。 今はかなり古いのムーブ乗ってますので恐らくどれに乗っても良く思えてしまうかもしれませんが‥15万キロ超えてるのでww