ID非公開

2020/10/26 15:17

33回答

正社員として半年で辞めた職歴は正直に書かれてますか?

正社員として半年で辞めた職歴は正直に書かれてますか? やはり正直に書いたほうがいいのでしょうか? しかし次の転職先で不利になるならあんまり書きたくなのが本音です 書かなかった人はそこをどうしてますか?

職場の悩み | 退職44閲覧

ベストアンサー

0

数日....まあ2か月くらいならまだしも、半年務めたらバレますよ。 まあ、それに合わせた嘘を考えればいいわけですが、住民税が天引きですからそれまでの月の大凡の月収はわかります。ちょっとしたアルバイトでは稼げない額ですから、どうやってこの額を稼いでたんだ?ってことになるでしょう。 その辺も含めて嘘をつきとおせるなら頑張ってください。

その他の回答(2件)

0

空白期間ができると思うので、おそらく書かないということはできないと思います。 転職の際に退職した、という証明を提出しなければならないと思いますので、その証明に○月○日退職、と書かれているはずですので。 書かない場合は、その前職に勤めていたという事実を丸っと消すということになりますので、半年間何してたの?という風になります。